生徒・保護者の皆様へ 緊急時における生徒の引渡しの経路について

 本校周辺には多くの学校があり、緊急時のお子様の引き渡しの時には大変な渋滞が予想されます。

 本校のある桐ヶ丘全体のすべての道がふさがってしまい、二次災害や緊急時の対応ができなくなる恐れがあります。

 そこで、関特別支援学校・中濃特別支援学校・関商工高等学校の3校で協議し、以下の対策を考えました。

◇混乱を避けるために考えたこと

  1.  できる限り、左折で一方通行にする(やむを得ぬ場合、信号機のあるところで右折)。
  2.  交通量を制限する(学校間で連絡を取り、時間差を設ける)。
  3. 緊急車両用に道を確保する(中部学院大学から四季ノ台を抜けて関江南線へと出る道)。

※ 実際の災害時に備えて問題を探り出すためにも、通常時も、以下のルートで送迎をお願いします。何か気づかれたことがありましたら、担任にお伝えください。

【ルートの確認方法】

(1) ルートは4種類あります。まず、下図の ①~④ のうち、どのルートで学校へ来るかご確認く ださい。

(2) ご自分のルート番号の地図をご確認ください

(3) 本校への車の乗り入れは、工業科生徒の送迎は、西(桐ヶ丘信号方面)から、商業科生徒の送迎は東(中部学院大方面)からお入りください。


1のルート用


2のルート用



3のルート用


4のルート用