学校からの案内

PTA通学時交通安全指導を行いました。PTA役員及び本校職員と生徒(MSリーダーズ)が通学経路に立ち、交通指導及び声かけを行いました。

全校生徒を対象に薬物乱用防止講話を実施しました。密を避けるため生徒は各教室にて、外部講師による薬物乱用の危険性と、身近に潜む薬物の誘惑に手を染めないという強い意思の必要性を学ぶことができました。

全校生徒を対象に命を守る訓練を行いました。災害に対して安全に避難できるよう、地震および火災を想定した避難訓練を行いました。

全校生徒を対象に命の大切さを学ぶ教室を実施しました。密を避けるため生徒は各教室にて、外部講師による交通安全に関する講義を受けました。交通事故でご家族を亡くされた方の動画などをみることにより、命の大切さを学ぶことができました。

本校柔道部OGの藤原由衣さんがアゼルバイジャンで行われた国際大会で好成績を残し、東京パラリンピック女子52キロ級の代表に内定しました。(大会の様子を観戦する本校柔道部員)

関市教育長が来校され、授業の様子を参観されました。

PTA通学時交通安全指導を行いました。PTA役員及び本校職員と生徒が通学箇所に立ち、交通指導及び声かけを行いました。

生徒総会をリモートによるライブ配信で行いました。生徒会役員や各委員会の代表生徒が、行事報告や計画、決算や予算、各委員会の目標などを発表しました。最後に関商工カンパニーのメンバーによる活動紹介を行いました。

全校生徒を対象に新体力テスト・身体測定を行いました。密を避けるため、商業科は午前中、工業科は午後に分けて実施しました。

全校生徒を対象に情報モラル講演会(KDDI スマホ・ケイタイ安全教室)を行いました。密を避けるため生徒は各教室にて、実話を元にした動画を用いて外部講師から講義を受けました。今回の講演会を通してスマホやパソコン等によるインターネット(SNS)使用時のトラブル防止やマナーについて学びました。

さらに表示する